超個人用公演レポまとめ

ツイッターでレポした内容を、そのままコピペしてます。とっちらかってます。

20140503 鎧武スペシャルイベント

2014年05月03日(土)19時

仮面ライダー鎧武スペシャルイベント

グランドプリンスホテル新高輪

野岳 小林豊 志田友美 吉田メタル 松田岳 松田凌

 

 

鎧武ヒーローショー的なのの設定で戒斗さんはニューヨークでナンバーワンのダンサーになる

 

鎧武とかが登場してもわーなのにドリアン出た瞬間ピギャァァァアァアでした

 

あとね!初瀬ちゃんの写真出たよ!

 

果実戦士レッド→バロン、ブルー→龍玄、オレンジ→鎧武。みんなでドリアンを倒すために力を合わせて頑張る

 

最初の登場で一言ずつ決め台詞言ったんだけど、高虎兄さんが「俺だ」って言った瞬間会場爆笑。他のライダーは悲鳴だった

 

ペコは映画で変身するし、しかも最初からゲネシス!

 

ザックは3ヶ月で撮影終わる予定だったけどここまでこれた

 

豊さん投げキッスしたよ。かわいかった

 

ザックはすごく一所懸命でとても応援したくなった。最後の挨拶で1人とても声援を浴びてた

 

今日でこんだけ悲鳴やばかったから明日のユグドラシル組はもっとすごいんだろうなって

 

トークショーで1人ずつ変身してくんだけど、最後に舞ちゃんがやるって豊さんが無茶振りして、変身って言ったらまさの鎧武の変身音鳴って、くるって一周回って「気をつけてアームズ」って言った瞬間みんな崩れ落ちた

 

初回からのキーポイントシーンのスライドショーの中で舞とこうた、舞と戒斗のツーショットを佐野君が「カップルシーン」って命名して、「ミッチがよく舞さんとツーショットとか…舞さんと…って言ってる」ってぶっちゃけしてた

 

映画宣伝の時に松田の凌くん「初瀬ちゃんもいます!」って言ったらブラーボが「なんか複雑…」って言った瞬間駆け寄って「いやいや!今はアレですし、慕ってます」的なことをあわあわしながら話しかけててかわいかった

 

舞ちゃんのターンでヒロインですから的な流れで会場みんなで\かわいい!!/って言われた後照れつつ「でもここにミッチいたらもっとかわいいってなるでしょ!」って言ってる横でブラーボが抜かれて「いやいや」って遠慮してるのに「ここはいく流れですよ」って城之内が進めてみんなでブラーボにコール

 

松田佐野松田「僕たち名前が間違えやすい芸人でーす」
そのあとメタルさんにふったのに舞ちゃんが答えて2人で「私たち名前が間違えやすい芸人でーす」
小林「えーずるいー。僕だけなんもなーい。えーと、名前が覚えやすい芸人でーす」
佐野「ちがうギャップ」
「あっ!駆紋戒斗だ」ドヤァァア

 

ユグドラシルのタオルあって、貴虎兄さんの名刺デザインだったよ。白地に黒で名前と主任であること、ユグドラシルマークがついてた

 

歌い終わった紘汰がめっちゃ緊張してて戒斗さんが真っ先にハイタッチしにいってそこにザックも加わって、戒斗さんが紘汰さんに抱きついたその上からザックが身長差的に包み込むように抱きついてた気がする。

 

歌い終わってからブラーボと城之内くんが羨ましがって2人でわちゃわちゃしてた

 

トークショーの1人ずつ変身するやつでライダー組最後がメタルさんでまさかのロックオンするの忘れてみんなずっこけてやり直した

 

松田佐野小林松田の転け方とてもお上手だった

 

ヒーローショーで敵のインベス?が鎧武を惑わすために斬月に変身してるんだけどあの格好でうぇーいからのハイタッチとか歌舞伎ちっくな歩き方するしで会場爆笑だった

 

最初に黒子2人をインベスから鎧武が助けて、あなたこそ主人公に相応しい!地獄歌舞伎の主人公にぜひ!って乗せらて紘汰さんがステージセンターに。第一場として1話のダイジェスト的なスライドショーでじょじょに設定がおかしくなっていく

 

戒斗さんがダンスでニューヨークめざしてたり協力的だったり。少しずつ設定が変で違和感を覚えつつもこんなんだったなーって鎧武も違和感を気にしなくなる。果実戦士となり鎧武バロン龍玄でブラーボを倒そうとするんだけどアテクシ本当はちがうの。本当の敵はユグドラシル

 

それで4人でユグドラシル倒すでってなりメロン兄さんとか登場。会場悲鳴。戦い始めるけど鎧武はなぜ戦わなくてはいけない?ってなって力が覚醒。兄さん「とうとう覚醒してしまったか。これが人類の敵だ。あいつこそが敵」。ちがうって否定するけどみんなにやられて倒れる

 

そこに敵兄弟現れてネタバレ。ボコボコにされる。「本当は仲間たちを傷つけてないんだな」って鎧武が質問し、傷つけないと知るとならいいやって。最後の力を振り絞って倒すぜって時にバロン登場。悲鳴。「お前のためじゃない。強いかどうか試すだけだ」で会場悲鳴

 

2人で戦ってるところにブラーボとドングリきてカチドキアームズになり敵を倒す。でヒーローショー終わり

 

舞ちゃんに好きなライダーは?って質問きたらみんな立ち上がってザックはアキレス腱伸ばしてた。「前から桃がいいって言っててついにきたー!って思ったらとられてました」。ブラーボ「好きなライダー答えてあげて」「えーと、ブラーボさん!こう見えて強そう!」佐野「こう見えてじゃなくて強いよ」

 

ブラーボ「お父さんみたいって言われるし」舞「そう!お父さんみたいなの!」

 

城之内の女装見ながら
ブラーボ「作のなかでは女装はまだしてないのにこいつなに?」
城之内「強さの他にも美しさが!今きづいたんですけど腕筋やばいっすね!」
「今?!」
一応1番一緒にいるよね?え?ってみんな混乱してた

 

豊さんと佐野くんが近づく度に悲鳴がすごかった